【主婦が選んだ】「トークがうまいと思う乃木坂46」歴代メンバーランキングTOP13! 第1位は「白石麻衣」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「トークがうまいと思う、乃木坂46の歴代メンバー」というテーマでアンケートを実施しました。

 音楽番組だけでなく、バラエティー番組やラジオ番組、YouTubeの配信などでもトークを披露する機会の多い乃木坂46。アイドルながら高いトークスキルを持つメンバーも多いですよね。そんな中、卒業生も含めた歴代のメンバーで最も「トークがうまいと思う」と多くの主婦層から支持を集めたのは誰だったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:齋藤飛鳥

 第2位には「齋藤飛鳥」さんがランクイン。乃木坂46結成当時の最年少メンバーとして加入し、現在は中心メンバーの一人としてグループを牽引する存在となっています。映画「あの頃、君を追いかけた」では高い演技力も話題となったほか、ドキュメンタリー番組などで覗かせる、その思慮深く芯のある一面は多くの人の心を掴みました。

 そんな齋藤さんは、これまで数々のバラエティー番組にも出演し、2022年現在はテレビ朝日系の「ハマスカ放送部」にて、ハマ・オカモトさんと共にMCを務めています。落ち着いたトーンで安定したトークを繰り広げつつ、時折毒のあるコメントをする姿に引き込まれてしまいますね。

advertisement

第1位:白石麻衣

 そして、第1位は「白石麻衣」さんでした。乃木坂46の1期生として2011年に加入し、多くの楽曲でセンターを担当。2ndソロ写真集の売上が歴代最高記録を達成したことでも知られ、グループの顔として活躍してきました。乃木坂46を卒業後は、ドラマや映画などで大活躍しています。

 俳優業だけでなくバラエティー番組でも「ウラ撮れちゃいました」などでMCを担当するなど広く活躍しています。出演者との掛け合いの安定感や、やや突っ込んだ恋愛トークにも自然に応対する姿が、主婦層の多くから支持を集めたのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング