「北海道のカレーの名店」6選! 「カリーヤ!コング」など人気店を紹介【食べログ カレー 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年各ジャンルごとに高いユーザー評価を得たお店100店を「食べログ 百名店」として発表しています。

 そこで今回は、「食べログ カレー 百名店 2022」の中で北海道から選出されたカレー店を紹介します。ここではまず、評価点数の高い2店を見ていきましょう。

(出典元:カカクコム「食べログ カレー 百名店 2022」

advertisement

一文字カリー店

 札幌市白石区本通にある「一文字カリー店」は、連日行列ができる名店として有名です。もともとは「スープカレー」と「ルーカレー」を提供していましたが、現在ではルーカレーのみ提供しています。

 「チキン」「ナスキーマ」などの人気メニューがあり、辛さ指定やトッピングも豊富。濃厚なルーと味がしみた野菜を楽しめて、全国からファンが訪れる店となっています。

夜の営業もしていますが「スープがなくなり次第終了」なので、どうしても食べたい場合は早めの時間帯に行くことをおすすめします。

advertisement

カリーヤ!コング

 札幌市中央区南の「静修学園前駅」からすぐのところにあるスープカレーの名店「カリーヤ!コング」。多くのメディアに取り上げられていることで、全国からその味を求めるファンがいます。

 北海道の食材を中心として作られるカレーは、塩とスパイスだけで仕上げる無添加100%の手の込んだ一品。ルスツ麦豚や知床産チキン、特別栽培玉ねぎNEOなどこだわり抜いた食材で、大人が楽しめるスパイシーなカレーを提供しています。北海道らしく野菜がゴロゴロと入ったスープカレーは、一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「カレー」のアクセスランキング