メディア

「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP10! 第1位は「ジミン(BTS)」【2022年9月18日時点/KDOL】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、リアルタイム・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。

 今回は「KDOL」の協力のもと、K-POPアイドルの人気ランキングを紹介します。なお、本記事で紹介するランキングは、2022年9月18日時点のものとなっています。

(出典:KDOL「リアルタイムランキング」

advertisement

第2位:ジョングク(BTS)

 第2位はBTSの「ジョングク」さんでした。KDOLのリアルタイムランキング(2022年9月18日時点)では、約42万票を獲得しました。BTSでメインボーカルとリードダンサーを担当する、グループのマンネ(末っ子)・ジョングクさん。特にその圧倒的な歌唱力はたびたび話題となっており、激しいダンスを踊りながらも決してブレないハイトーンボイスと安定感のあるハモリを披露するジョングクさんは、グループにとって無くてはならない存在です。

 また、鍛え抜かれた身体で披露するダンスはパワフルで、なおかつ動作が正確で美しいため「ジョングクがセンターを担当すれば瞬時に引き締まる」と言われることも。歌もダンスもラップも完璧にこなすオールラウンダーなことから、ついたあだ名は“黄金マンネ”。そんなジョングクさんは9月1日に誕生日を迎え、SNS上にはメンバーからの愛情あふれるメッセージでいっぱいになりました。愛されマンネとしての一面が見られましたよね。

advertisement

第1位:ジミン(BTS)

 第1位はBTSの「ジミン」さんでした。KDOLのリアルタイムランキング(2022年9月18日時点)では、約78万票を獲得しました。BTSでリードボーカルとメインダンサーを担当するジミンさん。繊細さと力強さが融合したそのダンスは、現代舞踏のプロをも唸らせるほどの実力で知られています。パフォーマンスの素晴らしさはもちろん、その実力をキープする真面目でストイックな性格や、“マンゲットトック(柏餅)”の愛称をもつ頬で満面の笑みを見せるキュートなキャラクターなどから、世界中のファンを魅了しています。

 そんなジミンさんですが、最近ではインドにて“ジミンフィーバー”が巻き起こっています。きっかけはファンコミュニティープラットフォーム「Weverse(ウィバース)」上での、夕飯についてのファンとの会話。会話の中でジミンさんがインド料理の「ビリヤニ(Biryani)」について言及したことを複数のインドメディアが大きく取り上げたことで、多くのファンが歓喜の声をあげました。ジミンさんの影響力の強さを実感する出来事ですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング