【40代が選んだ】家族で使いたい「自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP15! 第1位は「トヨタ自動車」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代を対象に「家族で使いたい自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの40代から家族で使いたいと思われているのは、どの自動車メーカー・ブランドだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:ホンダ(Honda)

 第2位はホンダ(Honda)でした。1948年に設立され、東京都港区南青山に本社を持っています。事業の原点は二輪事業で、四輪事業が展開されたのは1963年から。他にも航空機やそのエンジン、汎用エンジンを搭載した各種作業用の商品などを展開しています。

 四輪事業では豊富なラインアップを展開しており、スポーツカーからミニバン、軽自動車までそれぞれ人気を集めています。家族向けの車種では、ミニバンの「ステップワゴン」「オデッセイ」「フリード」、軽自動車の「N-BOX」などが人気です。

advertisement

第1位:トヨタ自動車(TOYOTA)

 第1位はトヨタ自動車(TOYOTA)でした。愛知県豊田市に本社を置く、国内外を代表する自動車メーカーです。ダイハツ(第4位)含むトヨタグループのグローバル販売台数は2022年上半期で世界一位、上半期として3年連続世界一位を獲得しています。

 家族向けのミニバンとして、最上級クラスの「アルファード」「ヴェルファイア」、定番モデルの「ヴォクシー」「ノア」、ミニバンラインアップの中では最小の「シエンタ」といった車種が人気です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング