【女性が選んだ】「車体デザインが良いと思う自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP10! 第1位は「トヨタ自動車」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「車体デザインが良いと思う自動車メーカー・ブランド」についてアンケートを実施しました。

 国内外の自動車メーカー各社が多種多様なデザインの車を展開する中、多くの女性から「車体デザインが良い」と支持を得たのはどの自動車メーカー・ブランドだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)

 第2位はMercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)。ドイツのバーデン=ヴュルテンベルク州シュトゥットガルトに本社を持つ自動車メーカーです。日本では高級車メーカーとしてのイメージが定着していますが、ヨーロッパでは商用車やトラックなども製造する自動車総合メーカーとして認知されています。

 コンパクトカーからクーペ、大型セダンまで実にさまざまな車種を展開しており、堂々としたグリルときらびやかに輝くスリーポインテッドスターが特徴的。質実剛健ながら流麗で伸びやかなスタイリングによって、高い評価を得ています。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

 第1位はトヨタ自動車でした。愛知県豊田市に本社を持つ日本最大手の自動車メーカーです。車種はフルラインアップをそなえ、その耐久性の高さから商用車やタクシーなどでも広く採用されています。

 デザインは比較的落ち着いた車種が多いイメージですが、セダンでありながら空力特性を重視したプリウスのように、先進的なデザインを採用したモデルも。近年特に流行しているミニバンでは、張り出し感の強い威圧的なフロントマスクを採用したモデルの人気も高まっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング