メディア
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年9月11日時点の評価  埼玉県の塩ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:オランダ軒

 第2位はさいたま市岩槻区東岩槻にある「オランダ軒」です。新潟長岡生姜醤油ラーメンと看板に掲げる、オランダ軒。定番の「しょうゆラーメン」はもちろん、「しおラーメン」もおいしいと評判です。スープはコクのある豚骨ベースに程よい塩味の塩ダレ、スッキリとした生姜の風味が加わった、余韻残る絶品のひと品。

 麺はプリッとした弾力とすすり心地、のど越しの良さがたまらない中太ちぢれ麺。チャーシューやメンマ、ほうれん草、なるとなど昔ながらの中華そばを思わせるトッピングもまた魅力です。

advertisement

第1位:麺屋 扇 SEN

 第1位はさいたま市西区指扇にある「麺屋 扇 SEN」でした。さまざまな種類の塩ラーメンを提供する塩専門の人気店。看板の「塩ラーメン」はあっさりとした中に、魚介や動物系のうまみがたっぷり詰まったスープがおいしい一杯。三河屋製麺の細ストレート麺はのど越しも良く、スープともよく絡みます。

 トッピングは器の半分以上を覆う大判のチャーシューに千切りネギや、小口ネギ、メンマ、海苔といった品々。ひと味違った限定メニューや、クリーミースープでがっつりとした塩味がある「濃厚塩ラーメン」など、飽きの来ないメニューを提供しています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング