声優「内田雄馬」のアニメキャラ人気ランキングTOP40! 第1位は「アッシュ・リンクス(BANANA FISH)」【9月21日は内田雄馬さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日9月21日は、声優として活躍する「内田雄馬」さんのお誕生日です。2014年にテレビアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」のコウサカ・ユウマ役で、初レギュラー出演を果たした内田さん。その後は「ダイヤのA」シリーズ(奥村光舟)や、「フルーツバスケット」(草摩夾)など多くのアニメ作品に出演して人気を集めます。同じく声優・歌手として活躍する内田真礼さんは実姉として知られています。

 そんな内田雄馬さんのお誕生日を記念して、「声優『内田雄馬』のアニメキャラ人気ランキング」(2022年2月ねとらぼ調べ・回答数4802票)を紹介します。「呪術廻戦」の伏黒恵など、多くの人気キャラを担当している内田さんですが、果たして人気上位となったキャラとは?

advertisement

第2位:伏黒恵/呪術廻戦

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

芥見下々
460円(04/24 12:49時点)
発売日: 2018/09/04
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は呪術廻戦の「伏黒恵」で、得票数は818票でした。『週刊少年ジャンプ』で連載中の大人気漫画『呪術廻戦』。メインキャラクターの1人・伏黒恵を、テレビアニメでは内田雄馬さんが演じています。

 主人公・虎杖悠仁と同じく都立呪術高専1年生の呪術師として、仲間と切磋琢磨する伏黒。天才肌で言動はクールな一方、大切な人を絶対に守ろうとする信念と熱さを持っています。影を媒介として式神を召喚する術を使い、式神と息の合ったコンビネーションで敵を倒す姿がかっこいいですよね。内田さんは、そんな伏黒恵のクールさと熱さのバランスを見事に表現しています。

advertisement

第1位:アッシュ・リンクス/BANANA FISH

BANANA FISH Original Soundtrack"

BANANA FISH Original Soundtrack

BANANA FISH
3,091円(04/24 12:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位はBANANA FISHの「アッシュ・リンクス」で、得票数は1773票でした。2位にダブルスコア以上の大差をつけ1位となったアッシュ・リンクス。物語の主人公であり、ニューヨーク・ダウンタウンのストリートキッズグループを統括するボスでもあります。

 類まれな美しい容姿とIQ180以上の頭脳、人の上に立つ圧倒的なカリスマ性を持ち、運動神経も抜群なキャラクター。しかしそれが災いし大人たちに搾取されていましたが、奥村英二と出会い、無償の愛を知ることで心が救われていきます。

 コメントには「アッシュの喜怒哀楽全てを声で表現できるのは間違いなくゆまたそだけだと思う。どのシーンをくり抜いても最高の一言」「英二と接するときの優しい声色とボスとしての威厳を保つ声色、強がっているけれど少し震えている声を再現できるのは内田さんだったからこそなのではないかと思う」など絶賛する声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング