「いま人気の赤ちゃんの名前」ランキングTOP10! 女の子の1位は「結凪」【2022年8月版/無料 赤ちゃん名づけ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 両親からのさまざまな思いが込められた「赤ちゃんの名前」。皆さんも、自分の名前の由来が気になったり、赤ちゃんの名前をどうしようかパートナーと悩んだりした経験があるのではないでしょうか?

 今回は、名前の特性や意味、由来や画数などを広く知ってもらうことを目的に運営されているWebサイト「無料 赤ちゃん名づけ」の協力のもと、「いま人気の女の子の赤ちゃんの名前」をランキング形式で紹介します。ランキングは、2022年8月時点の月間ランキングです。

(出典:リクスタ「無料 赤ちゃん名づけ」

advertisement

第2位:紫陽花(しおか、しょうか、はるか)

 第2位は「紫陽花」でした。読みは「しおか、しょうか、はるか」。梅雨時にきれいな青色や紫色に咲き誇るアジサイと同じ名前は、読みはもちろん字面の美しさも魅力ですね。さまざまな色をつけるアジサイのように、将来はたくさんの魅力を持った素敵な女性に成長してくれそうです。

advertisement

第1位:結凪(ゆな、ゆいな)

 第1位は「結凪」でした。読みは「ゆな、ゆいな」。「凪」は、波や風がない穏やかな海の様子を表す漢字。「結」という字とあわさると、何事にも動じない意志の強さ、素直で真っ直ぐな心を持った強い子に成長してくれそうです。また、心穏やかで誰にでも優しい、そんな素敵な女性に育った姿も想像されますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング