2020年で人気だった「中古スマホ・中古携帯」ランキング! 上位機種はやはり「iPhone」が占める

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 フリーマーケットサイト「ムスビー」は、2020年の中古スマホ・中古携帯年間のランキングを発表しました

 2020年で人気だった中古スマホは何だったのでしょうか? それでは結果を見ていきましょう。

画像は写真ACより
advertisement

第3位:iPhone 6s

 第3位は「iPhone 6s」でした。6シリーズではApple Payが搭載され、6sからは圧力センサーによる「3D Touch」が搭載され、ディスプレイ平面での立体的な操作が可能になりました。

画像はApple公式サイトより引用
advertisement

第2位:iPhone 7

 第2位は「iPhone 7」でした。iPhone7からの大きな変更点といえばイヤホンジャックの廃止ですよね。イヤホンジャックが無くなり、デュアルカメラ(7 Plusのみ)、耐水・防塵使用となったのも特徴的です。さらに日本向け機能としてFeliCaチップが搭載されました。Apple Payで「おサイフケータイ」のように便利にお買い物ができるようになったのも大きなポイント。

画像はApple公式サイトより引用
advertisement

第1位:iPhone 8

 そして第1位は「iPhone 8」でした! 7とほぼ見た目の変化はありませんでしたが、ワイヤレス充電に対応。周囲の明るさに合わせてディスプレイの明かりや色合いを自動で合わせるTrue Toneが実装されました。

画像はApple公式サイトより引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.