メディア

「コンパクトカー(新車)」の人気車種ランキングTOP20! 1位は「トヨタ ライズ」【2022年9月・MOTA調べ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「コンパクトカー(新車)の人気車種ランキング」(2022年9月9日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:トヨタ ルーミー

 第2位は「トヨタ ルーミー」でした。初代が登場したのは2016年。ダイハツが製造を担ったコンパクトトールワゴンで、メーカーや販売店によって「トール」「タンク」「ジャスティ」としても展開されました。“使える! 動ける広い部屋!”というコンセプトのとおり、広々とした室内は居住性が抜群。衝突回避支援システム「スマートアシスト」や取り回しが良いボディなども評価され、人気車種となりました。

advertisement

第1位:トヨタ ライズ

 第1位は「トヨタ ライズ」でした。2019年にダイハツ・ロッキーのOEMとして発表されたコンパクトSUVです。基本的な特徴はロッキーとほぼ共通ですが、フロントマスクやボディカラーなどのデザインが異なったほか、グレードごとの装備にも違いが見られました。

 2021年には、新たに開発されたハイブリッドシステム「e-SMART」を搭載したハイブリッドモデルが登場。コンパクトSUVとしてトップレベルの低燃費を実現しつつ、快適な加速性能を発揮する車種として、多くのファンの心をつかみました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング