「北海道のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺屋 彩未」【2022年9月8日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年9月8日時点の評価  北海道のラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:ラーメン二郎 札幌店

 第2位は札幌市北区にある「ラーメン二郎 札幌店」です。JR札幌駅から徒歩6分ほどのところにある、北海道に1軒だけある「ラーメン二郎」直系店。看板メニューのラーメンは濃厚な乳化系醤油豚骨スープで、二郎ならではの味。量は、普通と大・小から選べます。普通が一般的な量となっており、大・小はその数倍になるのでたくさん食べられる人向き。

 ラーメン二郎の特徴でもあるヤサイ、背脂などはもちろんカスタマイズ可能。また有料のトッピングの玉ねぎとキムチをミックスした「タマチ」やカレースパイスはラーメン二郎ファンにも好評です。

advertisement

第1位:麺屋 彩未


 第1位は札幌市豊平区にある「麺屋 彩未」でした。札幌市営地下鉄の美園駅からすぐのところにある人気の味噌ラーメン店。名店「すみれ」で約7年間修業した店主が独自の感性で作り上げた味噌ラーメンなどを提供しています。絶品スープのベースは、豚のゲンコツと野菜、椎茸、昆布などをじっくり炊き上げて作り上げられるもの。

 また、麺には森住製麺に特注した中太縮れ麺を使用しており、濃厚なスープとの相性も抜群です。トッピングには、脂身の少ない北海道産豚肩ロースをじっくり煮込んだチャーシューを使用。盛り付ける前に軽く炙って提供されるため、お肉の香ばしさも味わえます。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.