「東京の煮干しラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華そば 西川」【2022年9月8日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年9月8日時点の評価  東京都の煮干しラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:麺屋 さくら井

 第2位は武蔵野市西久保にある「麺屋 さくら井」でした。2016年に創業し、2017年以降5年連続で食べログの百名店に選ばれている人気店。「特製煮干しらぁ麺」は、煮干しの苦みやえぐみが極力抑えられた上品なうまみがあるスープに醤油のコクが加えられ、力強さはあるものの繊細な味です。

 三河屋製麺の中細ストレート麺は噛むほどに小麦の香りが感じられます。トッピングは肉のうまみとジューシーさが際立つ、低温調理の豚肩と鶏むね肉のチャーシュー、味玉、メンマ、岩のり、刻み玉ねぎです。

advertisement

第1位:中華そば 西川

 第1位は世田谷区砧にある「中華そば 西川」でした。煮干しだしラーメンのほか、煮干しのうまみをいかした季節限定メニューも提供される「中華そば 西川」。スープは煮干しの香りが強く、それでいてえぐみと苦みが抑えられ、濃厚なうまみが特徴です。極細ストレート麺はパツパツとした硬めの食感。

 トッピングは低温調理の肩ロースチャーシュー、歯ごたえの良いメンマ、九条ネギとシンプルな組み合わせです。ラーメンと合わせて注文したいのが、油そば風に食べられる「味付き替え玉」。チャーシューもたっぷりで、食べ応え十分なうえ、「特製煮干し酢」で味変も楽しめます。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング