【女性が選んだ】プロ野球「パ・リーグ」で優勝すると思うチーム! 第1位は「福岡ソフトバンクホークス」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「『パ・リーグ』で優勝すると思うチーム」というテーマでアンケートを実施しました。2022年9月8日の試合終了時点で上位3チームがゲーム差なしで並ぶパ・リーグ。混戦模様のパ・リーグで優勝が期待されているのは、どのチームとなったのでしょうか? 早速、TOP2から見ていきましょう。

advertisement

第2位:オリックス・バファローズ

 第2位は得票率が17.4%の「オリックス・バファローズ」です。2021年にリーグ優勝を果たし、日本シリーズにも進出。今季は2012年から続いていた開幕戦の連敗を「10」でストップして、幸先の良いシーズンを迎えました。2022年4月にはジョー・マッカーシー選手を獲得しています。

 前半戦こそ流れに乗れず、前半戦終了時点での順位は5位でしたが、後半戦は復調。2022年8月には、宮城大弥投手が「大樹生命月間MVP賞」のパ・リーグ投手部門で選出され、吉田正尚選手の打率がパ・リーグで2位となるなど、追撃モードに入りました。9月にはついに、福岡ソフトバンクホークスと西武ライオンズが繰り広げていた首位攻防戦に加わりました。

advertisement

第1位:福岡ソフトバンクホークス

 第1位は得票率が32.6%となった「福岡ソフトバンクホークス」です。2022年9月8日の試合終了時点では、2位の西武ライオンズと勝率1厘差で1位となっている福岡ソフトバンクホークス。前半戦はCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で試合が中止になるなか、選手層の厚さと藤本博史新監督の手腕で上位をキープ。

 8月には埼玉西武ライオンズに1位を渡す時期はあったものの、粘り強く勝負に挑み、9月には再び首位に返り咲きました。2022年9月8日時点で最も試合数を残しており、福岡ソフトバンクホークスがこのまま1位になるのではないかと予想する人も多いようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング