メディア

「滋賀県のうなぎの名店」ランキングTOP10! 1位は「おゝ杉」【2022年9月版】

 滋賀県でおすすめのうなぎ屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 滋賀県でおすすめのうなぎ屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:う嵐(4.5pt/105クチコミ)

 第2位は大津市浜大津にある「う嵐」です。注文後に店主が料理に使用するうなぎを生きた状態で見せてくれ、産地などを説明してくれるのが特徴で、その際には食べ方の好みなども聞いてくれるのだとか。さらにさばいて串打ちされた状態のうなぎまで見せてくれるので、丁寧な職人の技を感じることができます。香りが立つように高温で焼き上げられたうなぎは、こだわりの詰まった逸品です。

advertisement

第1位:おゝ杉(4.6pt/199クチコミ)

 第1位は大津市中央にある「おゝ杉」です。創業から30年以上となる人気割烹料理店で、名物は店主考案だという「うなしゃぶ」。厳選された新鮮なうなぎを、特製のだしとたっぷりの野菜、豆腐が入った鍋にのせ、じっくりと火を通せば食べごろに。自家製ポン酢かわさびしょうゆで食べれば、うなぎのとろけるような食感を堪能できます。蒲焼とは違った表情のうなぎを一度味わってみてはいかがでしょうか。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.