「関東・甲信越のお部屋が良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「湯宿せきや」【2022年7月時点/じゃらん】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像:写真AC

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「関東・甲信越のお部屋が良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「部屋」の評点をベースに作成。集計期間は2021年8月1日~2022年7月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「関東・甲信越/泊まって良かった(部屋)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:猿ヶ京温泉 料理旅館 樋口(群馬県)

 第2位は「猿ヶ京温泉 料理旅館 樋口」でした。赤谷湖を見下ろすように立っている旅館で、豊かな自然を感じることができます。客室は全5室。四季折々の景色や美しい星空など、季節や時間とともに姿を変える美しい風景は、日常を忘れさせてくれますよ。地元で採れた食材が中心の創作和食膳は、群馬の魅力がたっぷり詰まったお宿自慢の味。地元の銘酒といただく時間は至福のものになるでしょう。温泉を貸し切りで利用できるのも魅力。無色透明のお湯は美肌や血行促進にも効果があるといわれ、湯冷めしにくいのが特徴です。

advertisement

第1位:湯宿せきや(長野県)

 第1位は「湯宿せきや」でした。上林温泉にある1912年創業の旅館です。客室は全8室。すべて天然温泉かけ流しの露天風呂付きで、マッサージチェアやDVDシアターも備えます。男女別の大浴場や趣の異なる3つの貸切露天風呂は、すべて森の中にあり雰囲気も抜群。夕飯の郷土会席料理はプライベートを確保した個室での提供で、霜降り信州牛のしゃぶしゃぶをはじめ、地元の魅力がたっぷり詰まっています。こだわりのワインセラーには、100本以上の信州産ワイン・地酒・地ビールを用意。クラシック音楽の流れる読書室や薪ストーブの温もりを感じるラウンジもあり、充実した時間を過ごせます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング