メディア

「京都府のラーメンの名店」ランキングTOP10! 1位は「麺屋 猪一 離れ」【2022年9月版】

 京都府でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 京都府でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:京都翔龍(4.5pt/240クチコミ)

 第2位は京都市伏見区にある「京都翔龍」。「しょうゆ」「味噌」「カレー」など、全7種類ものスープから好きなもの選べるというお店です。「黒しょうゆ」はたまり醬油ベース、「しお」はアンデスの紅塩を使用するなど、どれもこだわりが感じられます。ラーメンは並・大・ミニのサイズがあるほか、ネギとこま切れの焼豚が付いた替え玉が用意されているのもうれしいポイント。

advertisement

第1位:麺屋 猪一 離れ(4.5pt/922クチコミ)

 第1位は京都市下京区泉正寺町にある「麺屋 猪一 離れ」です。ミシュランガイドのビブグルマンを獲得した京都の名店「麺屋猪一」の2号店で、最高級0.01ミリの極薄削り節をのせた「魚介出汁100%スープ」と、北海道産小麦2種をブレンドし、石臼挽き全粒粉を配合した自家製麵が自慢。和の食材が使われたメニューの数々はどれも絶品です。店内は洗練されたカジュアルな雰囲気で、デートなどにもおすすめ。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.