好きな「たこ焼き・お好み焼き」チェーンランキングTOP19! 1位は「甲賀流」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年8月27日から9月3日までの間、ねとらぼ調査隊では「『たこ焼き・お好み焼き』チェーンで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 チェーン店によってそれぞれ味が異なるなかで、果たしてどの店が人気を集めたのでしょうか。今回のアンケートでは計257票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは上位の結果を見ていきましょう。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:築地銀だこ

 第2位は「築地銀だこ」でした。群馬県を発祥とするたこ焼きチェーン店で、全国に500店舗以上を展開。海外にも店舗を持つ、たこ焼きチェーンの最大手です。

 銀だこのたこ焼きは、皮はパリッと中はトロッとした食感が特徴。仕上げとして“銀だこオイル”を塗って焼き上げることで、パリッとした食感を出すとともに、旨みを中に凝縮させています。また、製造工程を見学できるガラス張りのオープンキッチンを採用しているのも特徴です。

advertisement

第1位:甲賀流

 第1位は「甲賀流」でした。得票率37.7%と全体の4割近い支持を集めています。関西を中心に店舗を展開するたこ焼きチェーン店「甲賀流」。若者向けショップが多く集まる大阪市中央区西心斎橋に本店があります。

 甲賀流のたこ焼きは、ふわっとした独特の食感が特徴。小麦粉の量を通常よりも少なくし、代わりに山芋を使うことでふわとろな食感を実現しています。定番の「ソースマヨ」はもちろん、「ブラックペッパーソルト&マヨネーズ」や、ねぎが山盛りの「革命のねぎポン」などの変わり種メニューも人気です。コメント欄では「やっぱ甲賀流! ソースが最高」という意見がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.