「岐阜県の焼肉の名店」8選! 「焼肉旬やさい ファンボギ」などを紹介!【食べログ 焼肉 EAST 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年各ジャンルごとに高いユーザー評価を得たお店100店を「食べログ 百名店」として発表しています。

 そこで今回は、「食べログ 焼肉 EAST 百名店 2022」の中で岐阜県から選出された焼肉店を紹介します。まずは、評価点数の高い2店を見ていきましょう!

(出典元:カカクコム「食べログ 焼肉 EAST 百名店 2022」

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

焼肉旬やさい ファンボギ

 JR岐阜駅、名鉄岐阜駅から徒歩3分という好立地にある「焼肉旬やさい ファンボギ」。おしゃれな内装の店内では、こだわりの熟成肉をおいしくいただけます。さまざまな部位を少しずつ食べたい人には「多種少量盛り」のメニューがおすすめ。自家製のキムチも好評で、人気の一品となっています。

 店舗には精肉と野菜販売の小売りマーケットが併設されており、食事の後に食材を買って帰ることもできるのも魅力の1つです。

advertisement

飛騨牛一頭家 馬喰一代 岐阜神田

 名鉄岐阜駅から徒歩1分、JR岐阜駅から徒歩5分の位置にある「飛騨牛一頭家 馬喰一代 岐阜神田」は、飛騨牛の専門店です。A5等級の格付けを超える「最とび牛」が堪能できます。飛騨牛を一頭買いしているため、さまざまな部位を新鮮な状態でいただけるのも魅力です。

 内装は高級料亭のようで、掘りごたつ席・セーブル席・和座敷の3種類が用意されています。焼肉だけでなく、しゃぶしゃぶやすき焼きも提供しており、幅広いシーンで利用可能なお店です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.