メディア

「菅田将暉」出演ドラマ人気ランキングTOP25! 1位は「おんな城主 直虎」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 今やテレビ・映画・CM・雑誌などその顔を見ない日はないほどの活躍をされている俳優、菅田将暉さん。主役でも脇役でも独特の存在感を放ち、高い演技力で幅広い作品に出演しています。

 ねとらぼ調査隊では2022月8月28日から 9月4日まで「『菅田将暉』出演ドラマで一番好きな作品は?」というアンケートを実施していました。

 こちらのアンケートには846票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます。どの作品が人気を集めたのでしょうか? ランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:ミステリと言う勿れ

 第2位は「ミステリと言う勿れ」でした。得票数は131票、得票率は15.4%です。同作は、田村由美さんの同名人気漫画を原作としたミステリー作品。2022年1月期にフジテレビ系「月9」枠にてテレビドラマ化されました。

 菅田将暉さんが演じたのは主人公の「久能整」(くのうととのう)。アフロの髪型にダッフルコートにマフラーがトレードマークの大学生です。事件についてだけでなく、さまざまなことをマイペースに長く喋り続けます。

 事件の謎にはさまざまな悩みや人間ドラマなどがあり、その本質を優しくほぐしてくれるような彼の喋りには、多くの人が心を打たれました。菅田将暉さんの会話がドラマの軸となっており、その存在感があらためて世の中に広く知られた作品といえます。

advertisement

第1位:おんな城主 直虎

 第1位は「おんな城主 直虎」でした。得票数は148票、得票率は17.4%です。2017年に放送されたNHK大河ドラマ第56作となる作品。遠州井伊谷の女領主・井伊直虎を主人公とした物語で、柴咲コウさんが主演を務めました。

 菅田将暉さんが演じたのは柴咲コウさん演じる直虎に育てられた井伊直政。後に徳川四天王の一人に数えられ彦根藩の藩祖となる役どころです。若き直政の15歳の頃から、感情をむき出しにするエネルギッシュな若者を演じています。

 視聴者が思わず「頑張れ!」と応援したくなるようなパワーあふれる若者の演技は評判を呼び、菅田さんの高い演技力を幅広い世代に広めるきっかけとなった「おんな城主 直虎」。菅田さんの出世作の一つといえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.