メディア
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 業界最大規模のタレント調査結果を実施し、その結果を基にタレントパワーランキングを公開しているアーキテクト。2022年9月には、同年5月の調査を基にした「20代若手俳優の人気ランキング」を公開しました。

 ランキングはアーキテクト独自の指標である「パワースコア」を基に作成されており、タレントの認知度(顔と名前を知っている)と誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)を掛け合わせたデータとなります。それでは結果を見てきましょう!

(出典元:タレントパワーランキング「20代若手俳優の人気ランキング」

advertisement

第2位:神木隆之介

 第2位は神木隆之介さんです。母親が事務所に応募したことがきっかけで芸能界入りし、1995年にCMデビュー、1999年にドラマデビューを果たしました。

 2005年に公開された映画「妖怪大戦争」では主役の稲生タダシを演じ、第29回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞。2016年に公開された「君の名は。」では主人公の1人である立花瀧の声優を演じ、第11回声優アワードで主演男優賞を受賞しました。幅広い分野で活躍しており、今後の活躍にも期待が持たれています。

advertisement

第1位:菅田将暉

出典:Amazon.co.jp
呼吸"

呼吸

菅田将暉
581円(12/09 05:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は菅田将暉さんです。2008年に雑誌『JUNON』が開催した第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストに選出され、芸能界入りしました。

 2013年に公開された主演映画「共喰い」での演技が評価され、第37回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞。NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演するなど、人気俳優の仲間入りを果たしています。その後も第41回日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を受賞するなど、数多くの賞を受賞。大河ドラマ「鎌倉殿の13人」での怪演も記憶に新しい、日本を代表する若手俳優です。

 俳優業だけではなく、2017年からは歌手としても活動。2019年にリリースされた「まちがいさがし」がオリコン1位を獲得するなど、マルチに活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング