ピッコマ「ノベル部門」2020年間人気ランキングTOP30 1位は『俺だけレベルアップな件』に決定!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」は、2020年に最も読まれたノベル作品をランキング化した「ピッコマ BEST OF 2020」を発表しました。

 今年、ピッコマの中で最も人気だった作品はなんだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第3位:王太子妃になんてなりたくない!!

 第3位は著・月神サキさん、イラスト・蔦森えんさんによる『王太子妃になんてなりたくない!!』。

 公爵令嬢として転生したヒロイン。彼女には王太子という婚約者がいるのですが、この世界の国では一夫多妻制。いくら美形であろうと一夫多妻の王族には嫁ぎたくないというヒロインが、あるとんでもない計画を実行する……というラブロマンス作品です。

画像はピッコマ公式サイトより引用
advertisement

第2位:捨てられた皇妃

 第2位には著・Yunaさん、イラスト・iNAさんにによる『捨てられた皇妃』がランクイン。

 侯爵家の令嬢として生まれ、未来の皇后を約束されていたはずのヒロインでしたが、ある日異世界からやってきた少女によって皇后の座を奪われ、反逆罪で処刑されることに。しかし、目覚めると9歳の自分に転生しており、前世での記憶を持ちながら、もう一度人生をやり直すことになります。

画像はピッコマ公式サイトより引用
advertisement

第1位:俺だけレベルアップな件

 そして第1位となったのは、著・Chugongさん、イラスト・Dubuさん(Redice Studio)による『俺だけレベルアップな件』でした。

 主人公は人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター。ある日、彼は「毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒せばレベルアップする」という、ほかのハンターは持っていない特別な能力を授かります。はじめは最弱と呼ばれながらも、次第に“レベルアップ”し強くなっていく主人公。はたして彼のレベルアップはどこまで続くのか!?

画像はピッコマ公式サイトより引用

 すべてのランキングは次のページをご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「本」のアクセスランキング