メディア

「静岡県のそばの名店」ランキングTOP10! 1位は「蕎麦処きしがみ」【2022年9月版】

 静岡県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 静岡県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

画像:PIXTA

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:手打ちそば 薮(4.4pt/143クチコミ)

 2位は下田市の「手打ちそば 薮」です。サクサクの天ぷらと風味たっぷりのおそばを味わえる昔ながらの雰囲気のお店で、地元の人にも遠方から訪れる人にも人気があります。店主の気遣いのこもったおもてなしも評判で、一度行くとまた訪れたくなってしまうような温かみのあるお店ですよ。

advertisement

第1位:蕎麦処きしがみ(4.4pt/175クチコミ)

 静岡県静岡市「蕎麦処きしがみ」が1位となりました。駿河区のはずれの峠道にあり、江戸時代は宿場と宿場の間の休憩所として栄えた「宇津ノ谷」で営業するおそば屋さんです。提供しているのは十割そばですが、細くてのど越しもさっぱり。市街地からは離れていますが、このために食べに行く価値のある絶品です。

 国道1号を来る途中、岡部バイパスに入ってしまうとお店を通り過ぎてしまうのでご注意ください。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.