「魔法騎士レイアース」で好きなキャラクターランキングTOP26! 1位は「龍咲海」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1993年から1996年にかけて、少女漫画雑誌『なかよし』にて連載された『魔法騎士レイアース』。大人気漫画家集団CLAMPの作品ということで、早くから注目を集めました。剣や魔法、冒険など、まるでRPGゲームのような世界をモチーフとした、そのストーリーの斬新さにハマった人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では2022年8月28日から9月3日までの間、「あなたが『魔法騎士レイアース』で好きなキャラクターは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1162票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:鳳凰寺風

魔法騎士レイアース(3) (なかよしコミックス)"

魔法騎士レイアース(3) (なかよしコミックス)

CLAMP
759円(05/01 06:38時点)
発売日: 2002/12/06
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「鳳凰寺風」でした。テーマカラーは緑で、ふわふわの金色ボブヘアに眼鏡がトレードマーク。名門の女子校に通っており、言葉遣いに気品のあるおしとやかな少女です。

 授けられた魔法の力は「風」で、傷を癒す「癒しの風」、真空の刃を発生させて攻撃する「碧の疾風」、風で防御壁を張る「防りの風」、敵の動きを封じる「戒めの風」などを起こせます。操る魔神は、風を司る「ウィンダム」。

 おっとりしている一方で、並外れた頭の回転の速さと洞察力でチームを引っ張っていくキャラクターです。その頭の良さから、コメディパートではちょっとワルい一面も見せてくれます。旅の途中出会った少年剣士・フェリオとのやりとりでは、凛とした表情から一転して柔らかい笑顔に。2人の恋は見ていて微笑ましくなりますね。

advertisement

第1位:龍咲海

魔法騎士レイアース(2) (なかよしコミックス)"

魔法騎士レイアース(2) (なかよしコミックス)

CLAMP
759円(05/01 06:38時点)
発売日: 2002/12/06
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「龍咲海」でした。テーマカラーは青で、青の長い髪にヘアバンドがトレードマーク。お嬢様学校に通っており、モデルのような顔立ちの美少女です。

 授けられた魔法の力は「水」で、龍の形をした水の圧力で敵を攻撃する「水の龍」や、激しい水の竜巻を作り出す「蒼い竜巻」などを用いて戦います。操る魔神は、水を司る「セレス」。

 クールで可憐な見た目に反し、興奮しやすく勝気な性格です。コメディパートでは大暴れすることも多く、見た目とのギャップに驚かされるキャラクター。しかし、キツい発言の根底には深い優しさがあり、常に仲間のことを想っています。その優しさはザガート側の召喚士・アスコットと対峙した際にも発揮され、自分の友達である魔物を魔法騎士を殺す道具として使っていたアスコットを叱り、改心させました。海の芯の強さに憧れていた人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング