【30代以下が選んだ】「長く乗り続けたいと思う自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP10! 第1位は「トヨタ自動車」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下男女を対象に「長く乗り続けたいと思う自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 30代以下の若い世代が「今後も長く乗り続けたい」と思っているのはどのメーカー・ブランドなのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:本田技研工業

 第2位には「本田技研工業」(ホンダ)がランクイン。自動車の製造・販売だけでなく、オートバイの販売台数では世界トップクラスのシェアを誇るほか、これまでF1マシンのエンジン開発や小型ジェット機の製造など、高い技術力で知られるメーカーです。特に米国のマスキー法に対応する低公害技術「CVCC」を世界で先駆けて開発し、その自慢の技術を見せつけました。

 近年もハイブリッド車や電気自動車、水素燃料電池自動車の開発・販売を続けており、環境に優しい車づくりを行っています。使い勝手の良さが評価された軽自動車の「N-BOX」や、スポーティーで低燃費な小型SUV「ヴェゼル」など、長く乗り続けたいと思うようなモデルも数多く展開しています。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

 そして第1位は「トヨタ自動車」(トヨタ)でした。2020年から2年連続でグループ全体での販売台数が世界1位を記録しており、まさに日本の自動車メーカーの筆頭格といっても過言ではないほどの、押しも押されぬ世界的企業です。そんなトヨタの自動車は、非常に高い信頼性で知られており、故障率の低さや燃費の良さが際立っています。

 また、ハイブリッド車や電気自動車、水素を用いた燃料電池自動車の開発・販売にも積極的で、「プリウス」をはじめとする多くの車種でハイブリッドモデルを用意しています。自動車そのものの信頼性・安定性はもちろん、電気や水素といった将来に向けた幅広い選択肢が用意されているのも、長く乗りたい人が多い理由として納得の結果といえるでしょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング