メディア
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年9月4日時点の評価  新潟県のラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:青島食堂 南万代店

 第2位は中央区南万代町にある「青島食堂 南万代店」です。新潟5大ラーメンの一つに数えられる「長岡生姜醤油ラーメン」の元祖と言われる青島食堂。本店は長岡市内にあり東京の秋葉原にも進出しています。ラーメンメニューは「青島ラーメン」「青島チャーシューラーメン」のみ。

 生姜の効いた醤油スープは豚骨や鶏ガラのうまみが効きつつ、あっさりとした味わいです。麺は自家製の中細ちぢれ麺を使用しており、スープとの相性が抜群。うまみがたっぷり詰まったチャーシュー、名物の茹でホウレンソウ、ねぎ、メンマ、ナルト、海苔がバランスよくトッピングされ、食べ応えのある一杯です。

advertisement

第1位:杭州飯店

 第1位は県央地域の燕市にある「杭州飯店」でした。JR弥彦線の西燕駅から徒歩10分ほどのところにある、新潟5大ラーメンの一つ「燕系背脂ラーメン」の元祖とも言われる名店。その味を求め、全国から多くのラーメンフリークが訪れる名店です。

 煮干しでだしを取り、背脂がたっぷりのった醤油系スープは、濃厚こってりに見えて意外とあっさりといただける一品。背脂のうまみとコクは、もちもち食感の平打ち極太麺によく絡みます。トッピングはチャーシュー、メンマ、玉ねぎのみとシンプル。また杭州飯店といえば外はカリカリ、中はふわっとジューシーなジャンボ餃子も人気です。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング