メディア

声優「茅野愛衣」のテレビアニメキャラ人気ランキングTOP40! 1位は「ダクネス(このすば)」【9月13日は茅野愛衣さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日9月13日は、声優として活躍する「茅野愛衣」さんのお誕生日です。2010年頃から活動を開始した茅野さんは、翌2011年のテレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」でヒロイン・本間芽衣子役に抜擢。その後、多くの作品に出演して広く人気を集めます。2021年3月には声優デビュー10周年を記念して、メモリアルブック&ミニアルバム「むすんでひらいて」を発売しました。

 そんな茅野愛衣さんのお誕生日を記念して、「声優『茅野愛衣』のテレビアニメキャラ人気ランキング」(2022年2月ねとらぼ調べ・回答数3880票)をご紹介!

 アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」や「戦姫絶唱シンフォギア」など多くの人気アニメに出演している茅野さん。はたして、人気上位となったキャラクターとは?

advertisement

第2位:アリス(ソードアート・オンライン アリシゼーション)

 第2位はアリス(ソードアート・オンライン アリシゼーション)で、得票数は479票でした。アリシゼーション編のヒロインで、「アンダーワールド」の剣士たちの最高峰に所属する騎士の1人。公理教会に所属し、「禁忌目録」に違反したキリトとユージオを捕らえに現れた三十番目の整合騎士です。ユージオの幼馴染であるアリス・ツーベルクと同一人物ですが、その記憶は失われています。

advertisement

第1位:ダクネス(この素晴らしい世界に祝福を!)

出典:Amazon.co.jp
※画像右上

 そして第1位はダクネス(この素晴らしい世界に祝福を!)で、得票数は527票でした。大貴族ダスティネス家の令嬢で、本名はダスティネス・フォード・ララティーナです。カズマのパーティーのクルセイダーとして行動しており、仲間思いの一面も見せますが、その本性は口汚く罵られることを望む真性のドMです。不器用で攻撃は全く当たりませんが、防御系スキルに全振りしているため最強の防御力を誇ります。

この素晴らしい世界に祝福を!  第3巻 [Blu-ray]"

この素晴らしい世界に祝福を! 第3巻 [Blu-ray]

福島 潤, 雨宮 天, 高橋李依, 茅野愛衣, 原紗友里, 稲田 徹, 諏訪彩花, 安元洋貴, 江口拓也, 堀江由衣
3,200円(02/09 05:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.