「洋食の名店」が多いと思う都道府県ランキングTOP25! 第1位は「兵庫県」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年8月17日から8月24日までの間、ねとらぼ調査隊では「洋食の名店が多いと思う都道府県は?」というアンケートを実施していました。

 全国各地に魅力的な洋食店がありますが、果たしてどの都道府県が人気を集めたのでしょうか? 今回のアンケートでは計309票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:青森県

 第2位は「青森県」でした。本州の最北端に位置し、海と山両方の自然に恵まれた青森県。「八戸せんべい汁」や「けの汁」など、和食のイメージが強い青森にも洋食の名店が多く存在します。

 例えば、黒石市にある洋食店「ル・グレ」は、生地が薄くパリパリ食感の薄焼きピザが人気のお店。ログハウスで、店内は木のぬくもりを感じられるオシャレな空間。開放感たっぷりのテラス席もあり、多くの人が訪れます。

 また、青森市には、古民家を改装したイタリアンレストラン「イタリア食堂 ラ・フォンテ」や、ボリューム満点の料理が魅力の「河童亭なお」などの人気店があります。

advertisement

第1位:兵庫県

 第1位は「兵庫県」でした。得票率25.2%と全体の4分の1となる支持を集めています。「洋食の街」として知られる神戸市がある兵庫県。オムライス・ハンバーグ・ビーフカツなどあらゆる洋食を楽しめます。

 中でも、神戸市中央区の「グリル一平 三宮店」は、地元でも有名な洋食店。自家製デミグラスソースと手作り料理の味を守り続けているお店で、どこか懐かしい味を楽しめると評判です。

 ほかにも、ビフカツが看板メニューの「洋食の朝日」や、神戸を代表する老舗洋食店「欧風料理 もん」など、兵庫県内には名店と呼ばれる洋食店が数多く存在します。コメント欄では「洋食、パン、洋菓子、ケーキなど洋食全般おいしい」「ダントツ神戸」など、兵庫県を推す声が多く見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.