「神奈川のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華そば 髙野」【2022年9月2日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「神奈川のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年9月2日時点のものです。

画像:写真AC

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:くり山

 第2位は「くり山」でした。東急東横線白楽駅から徒歩10分弱のところにあり、店主は旧東池袋大勝軒と旧大崎六厘舎で修行をしていました。しっかりとした食べ応えの麺と、濃厚に見えながら後味があっさりとしたつけ汁の相性は抜群です。金沢区の三井アウトレットパーク横浜のフードコートには、2号店の「白楽 栗山製麺」も出店しています。

advertisement

第1位:中華そば 髙野

 第1位は「中華そば 髙野」でした。JR横浜線の大口駅から歩いてすぐのところにある、つけ麺の大人気店。麺が昆布水に浸かって提供されるのが大きな特徴で、つけ汁につけなくてもスルスル食べられてしまうほど、昆布のうま味がしっかりと出ています。同じく大口駅から徒歩5分ほどのところにある2号店の「KITCHEN TAKANO」も、ランキングの12位に入っています。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング