メディア
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年ジャンル別に高いユーザー評価を得ているお店を「食べログ 百名店」として選出、発表しています。

 今回は「食べログ カレー 百名店 2022」から、エリアを東京都に限定して評価の高い26店舗を紹介します。まずは、人気の高い2店から見ていきましょう。

(出典:カカクコム「食べログ カレー 百名店 2022」

advertisement

第2位:Kalpasi

 第2位は「Kalpasi」です。世田谷区経堂の千歳船橋駅から徒歩6分ほどのところにあるカレー店で、隠れ家的な名店として人気を集めています。浅草の地下街で、「間借り」してカレーを提供していた店主が作る料理は食べるのが楽しくなるメニューばかり。

 お店は完全予約制となり、営業は夜のみの2部制となっています。スリランカ料理などのスパイス料理を食べることができ、さらにコース料理として提供されるジェラートも大人気。また、下北沢にカレーとジェラートをメインに提供する姉妹店「Curry Spice Gelateria KALPASI」をオープンし人気となっています。なお、2022年8月27日からは、新規出店に向けた準備のため休業中となっており、一日も早い再開が期待されています。

advertisement

第1位:トマト

 第1位は「トマト」でした。JR荻窪駅から徒歩5分ほどの場所にある、1982年に開店したカレーとシチューの専門店です。芸能人のファンも多く、連日行列ができることで知られる有名店です。

 杉並生まれ杉並育ちの店主が作るカレーは、スパイスが36種類も使われている本格的なメニューとなります。ルーは作ってすぐ1週間ほど寝かせるというこだわりの製法で、薬膳料理のような深い味わいを楽しむことができます。食べログの「百名店」や「The Tabelog Award」に複数回選出されている人気店で、ミシュランガイドでも紹介されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.