「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP10! 1位は「ジミン(BTS)」【2022年9月2日時点/KDOL】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、リアルタイム・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。

出典:Amazon.co.jp

 今回は「KDOL」の協力のもと、同アプリのリアルタイムランキングで最も票を集めたK-POPアイドルのランキングを紹介します。ランキング確認日は2022年9月2日です。

(出典:KDOL「リアルタイムランキング」

advertisement

第2位:ソンフン(ENHYPEN)

 第2位はENHYPENの「ソンフン」さんでした。KDOLのリアルタイムランキング(2022年9月2日時点)では、約145万票を獲得しました。

 元フィギュアスケート選手という経歴を持ち、その実力は、国際大会で何度も入賞するほど。ステージ上ではフィギュアスケートで培ったフィジカルと演技力で、パワフルながら繊細なパフォーマンスを見せています。儚げでクールな印象のビジュアルから「氷の王子」と称されることもあるソンフンさんですが、ステージを降りるとあどけない笑顔を見せるため、そのギャップに魅了されてしまいますよね。

 現在は、人気音楽番組「ミュージックバンク」のMCを担当。7月には演技にも挑戦するなど、アイドルの枠を越えた活躍ぶりに目が離せません。

advertisement

第1位:ジミン(BTS)

 第1位はBTSの「ジミン」さんでした。KDOLのリアルタイムランキング(2022年9月2日時点)では、約160万票を獲得しました。

 BTSでリードボーカルとメインダンサーを担当するジミンさん。清涼感のある特徴的なハイトーンボイスと、並外れたパワー・表現力を持ったダンスで、グループに強烈なインパクトを与える存在です。

 そんなジミンさんは日頃から“練習の虫”と言われるほどに練習熱心であることでも知られています。先月8月23日放送されたBTSのリアルバラエティー『Run BTS!』では、「思い出の場所」として宿舎付近の公園を来訪。そこで、当時まだ地面が砂利だった公園で『N.O』のアクロバットパフォーマンスを練習していたというエピソードを語りました。過酷な状況下でも納得いくまで練習を徹底的に重ねる、ジミンさんのストイックさが垣間見えるエピソードでしたよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング