メディア
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 旅行プラットフォームを展開するトリップアドバイザーが、日本を含む世界6カ国の旅行者への意識調査を行い秋の旅行動向を発表しました。対象は、2022年9月1日~11月30日に旅行を計画していると回答した世界6カ国の旅行者です。

 今回はその中から「国内の人気観光地」のランキングを紹介します。早速上位から見ていきましょう。

(出典元:トリップアドバイザー「トリップアドバイザー、2022年秋の旅行動向を調査」

advertisement

第2位:恩納村(沖縄県)

画像:PIXTA

 第2位は「恩納村」でした。沖縄県にあるリゾート地で、気候が温暖なことから、秋でもマリンスポーツを楽しむことができます。透明度の高い海が多い恩納村では、サンゴや熱帯魚をじっくり見ることができるシュノーケリングが人気。また、カヌーやカヤックなどで海を探索するのもおすすめです。

 ダイビングとシュノーケルのスポットとして有名な「真栄田岬」には、光の反射で美しい景色を堪能できる「青の洞窟」などもあり、神秘的な体験ができるでしょう。エイサーショーなど沖縄を満喫できる「琉球村」も人気となっています。

advertisement

第1位:浦安市(千葉県)

画像:PIXTA

 第1位は千葉県の「浦安市」となりました。浦安で最も有名なスポットといえば「東京ディズニーリゾート」でしょう。「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」ともに日本を代表するテーマパークで、秋ならではのイベントも多くあります。2022年は9月15日から10月31日までの47日間、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催予定です。

 ほかにも、東京ディズニーリゾートの玄関口にある商業施設「イクスピアリ」には、約140店舗のショップやレストラン、映画館などがあり一日中過ごせそうです。また、近くには温泉施設の「スパ&ホテル舞浜ユーラシア」もあり、テーマパークからショッピング、温泉まで幅広く楽しむことができるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング