「愛知のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「らぁ麺 紫陽花」【2022年9月1日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年9月1日時点の評価  愛知県のラーメン店」ランキングを紹介します。

画像:写真AC

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:えびそば 緋彩

 第2位は名古屋市瑞穂区明前町にある「えびそば 緋彩」でした。店名のとおり、えびそばが売りのラーメン店で、月替わりの限定メニューもあります。「濃厚えびそば」は、エスプーマ系のクリーミーできめ細かな舌触りのスープが特徴的。タレにも甘えびを大量に使っているので、濃厚な味に加えてえび油の香ばしさも感じられます。

advertisement

第1位:らぁ麺 紫陽花

 第1位は名古屋市中川区八剱町にある「らぁ麺 紫陽花」でした。お店を代表するメニューの「特製醤油らぁ麺」はトッピングの種類が多く、豪華な一杯。透き通ったスープは5種類の醤油がブレンドされており、酸味と黒さつま鶏のうまみとだしが際立ちます。自家製の細ストレート麺は長めなので、すすり甲斐があり、しなやかさとコシが魅力。

 トッピングのチャーシューは低温調理された大ぶりの豚肩ロース、煮豚バラ、焼いた鶏モモの3種類。この他に肉がしっかり詰まったワンタン、味玉、メンマ、ねぎもトッピングされています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング