「静岡出身の芸能人」タレントパワーランキングTOP8! 1位は「久保田利伸」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タレントパワーについて定期調査を行い、その結果をもとにタレントパワーランキングサイトを運営するアーキテクトが、2022年第2四半期に実施した調査データをもとに「静岡出身の芸能人タレントパワーランキング」を発表しました。

 ランキングは、アーキテクト独自の指標である「パワースコア」をもとに作成。「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したデータとなります。それでは上位を見てきましょう。

(出典元:タレントパワーランキング「静岡出身の芸能人の人気ランキング」

advertisement

第2位:りんたろー。(EXIT)

 第2位はお笑い芸人の「りんたろー。」さんです。兼近大樹さんとのお笑いコンビ・EXITとして活動し、2022年8月に日本テレビで放送された「24時間テレビ 愛は地球を救う」でも2人は大活躍。現在は、コンビとしてテレビ番組「ホンマでっか!?TV」や「THE突破ファイル」などに出演して、幅広い層に人気となっています。

 アーティストとして音楽活動を行ったり、ファッションブランド「EXIEEE」のプロデュースをしたりと、芸人の枠にとらわれない活動でも知られています。2022年8月には、タレントの本郷杏奈さんと結婚したことを発表し、大きな話題となりました。

advertisement

第1位:久保田利伸

出典:Amazon.co.jp
THE BADDEST~Hit Parade~"

THE BADDEST~Hit Parade~

久保田利伸
3,024円(04/25 14:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位はミュージシャンの「久保田利伸」さんです。1985年に作曲家としてデビューし、鈴木雅之さんや小泉今日子さんなどに楽曲を提供。自身も1986年にシングル「失意のダウンタウン」でメジャーデビューし、オリジナリティーあふれる音楽性、ソウルフルなボーカルで人気アーティストとなりました。

 ブラックミュージックをベースとした楽曲を数多く制作し、1996年に発売した「LA・ LA・ LA LOVESONG」は200万枚を売り上げる大ヒットを記録。2000年には全米5大都市でコンベンションライブを行うなど、国内外で活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング