「実は姉妹だった芸能人」タレントパワーランキングTOP12! 1位は「有村架純」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タレントパワーについて定期調査を行い、その結果をもとにタレントパワーランキングサイトを運営するアーキテクトが、2022年第2四半期に実施した調査データをもとに「実は姉妹だった芸能人タレントパワーランキング」を発表しました。

 ランキングは、アーキテクト独自の指標である「パワースコア」をもとに作成。「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したデータとなります。それでは上位を見てきましょう。

(出典元:タレントパワーランキング「実は姉妹だった芸能人の人気ランキング」

advertisement

第2位:広瀬すず(広瀬アリス)

 第2位は「広瀬すず」さん。すずさんの姉は広瀬アリスさんで、姉妹共に人気俳優として活躍しています。

 すずさんがデビューしたきっかけは、アリスさんが活躍していた女性ファッション誌『Seventeen』のオーディションで合格したこと。2015年に公開された「海街diary」でのピュアな演技が評価され、「第39回日本アカデミー賞」で新人俳優賞などを獲得し大ブレイクしました。その後も、ドラマや映画、CMなどで大活躍を続けています。

 日本一有名な美人姉妹といっても過言ではなく、かつてはFUJIFILMのCMで共演して話題を集めました。

advertisement

第1位:有村架純(有村藍里)

 第1位は「有村架純」さんでした。架純さんの姉は、タレントやグラビアアイドルとして活躍する有村藍里さんで、バラエティー番組の「幸せボンビーガール」などに出演。

 架純さんは、2013年にNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」に出演して注目を集めます。主演を務めた映画「ビリギャル」では、「第39回日本アカデミー賞」の優秀主演女優賞と新人俳優賞を受賞。2016年には、「第67回NHK紅白歌合戦」の紅組司会者に起用されました。

 その後も多くのドラマや映画に出演し、国民的人気を誇る俳優として大活躍。今後も映画「月の満ち欠け」やNetflixドラマ「ちひろさん」、さらに2023年の大河ドラマ「どうする家康」への出演が控えています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング