「10代が毎週欠かさず見るテレビ番組」ランキング 1位は「VS嵐」に決定!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 TBSラジオ「TALK ABOUT」は、10代の声でランキングを作る「TALK ABOUT TEEN’S RANKING」を実施。今回は「10代が毎週欠かさず見るテレビ番組」について調査し、その結果を発表しました。

 10代の若者たちに最も視聴されている番組はなんだったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:この恋あたためますか

 第3位となったのは、2020年10月20日から12月22日までTBS系で放送されていたドラマ「この恋あたためますか」。

 連続ドラマ初主演となる森七菜さんが演じる、元アイドルでコンビニ店員の井上樹木と、彼女をスイーツ商品の開発担当に抜擢した、中村倫也さんが演じるコンビニ本社社長・浅羽拓実との恋を描き、人気を博しました。

 アンケートでは「とにかくキュンキュンする」「母と2人で恋あたを観るのが週に1度の楽しみ」といった声が寄せられていました。

画像はTBS公式サイトより引用
advertisement

第2位:嵐にしやがれ

 第2位には日本テレビ系で放送されているバラエティー番組「嵐にしやがれ」がランクイン。

 “何でもない事を嵐がスペシャルにする”というテーマのもと、ゲストとのトークやロケ企画など、嵐のメンバーが毎回さまざまな企画に挑みます。なお、2020年末での嵐の活動休止に伴い、12月26日の最終回スペシャルの放送をもって終了すると発表されています。

 アンケートでは「嵐一人ひとりの個性を知れるし、皆から愛されているグループだとあらためて感じた」「毎週のゲストが豪華で、コーナーがいつもおもしろい」といった声があがっていました。

画像は日本テレビ公式サイトより引用
advertisement

第1位:VS嵐

 そして第1位となったのは、フジテレビ系で放送されていたバラエティー番組「VS嵐」。1位と2位を嵐の番組が独占しました。

 嵐のメンバーが“プラスワンゲスト”とチームを組み、毎回異なるゲストチームとさまざまなゲームで対戦する番組です。こちらも嵐の活動休止に伴い、12月24日に放送された最終回スペシャルをもって、約12年間続いた番組に幕が閉じられました。

 アンケートでは「トークがおもしろいのと、ゲーム対決の結果が最後まで見たくなる」「嵐の仲の良さや、ゲストとの掛け合いが好き」といった声が寄せられていました。

画像はフジテレビ公式サイトより引用

 このほかにはどんな番組がランクインしていたのか、気になる方は次のページをご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング