【ゲゲゲの鬼太郎】アニメの「歴代ねこ娘」人気ランキングTOP6! 第1位は「第6期」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年8月20日から8月27日までの間、ねとらぼ調査隊では「アニメ版『ゲゲゲの鬼太郎』の歴代ねこ娘で好きなのは?」というテーマでアンケートを実施していました。

 歴代のねこ娘にそれぞれ違った魅力があるなかで、はたして何期のねこ娘が人気を集めたのでしょうか。今回のアンケートでは計1299票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! 結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:第5期(2007~2009年)

 第2位は「第5期(2007~2009年)」でした。得票数354票、得票率27.3%を獲得しています。

 5期では、ねこ娘のキャラクターデザインが変わり、従来よりも愛らしさが増しました。チャームポイントは大きな目と八重歯。ヤキモチ焼きな一面があり、大好きな鬼太郎に女性が近づくだけで気が気でない様子です。CVは、「らき☆すた」の小神あきらや「アマガミSS」の中多紗江などで知られる今野宏美さんが務めました。

 コメント欄では「5期が一番好き。理由は一番見てたから」「5期を見て育ってきたので。5期しか勝たん」といった声が寄せられました。

advertisement

第1位:第6期(2018~2020年)

 第1位は「第6期(2018~2020年)」でした。得票数652票、得票率は全体の半数以上となる50.2%を獲得。圧倒的な支持を集めて1位に選ばれています。

 6期のねこ娘も、キャラクターデザインが大きく変更され、従来よりも頭身が高くモデルのような体型に。また、髪もショートヘアではなく、お団子にまとめて大きなリボンをつけています。ツンデレな性格で、鬼太郎に好意を寄せているのになかなか素直になれず、冷たい態度をとってしまう不器用さが魅力です。CVは、「デジモンユニバース アプリモンスターズ」の花嵐エリや、ゲーム「戦国無双シリーズ」の竹中半兵衛、綾御前などを演じる庄司宇芽香さんが務めました。

 コメント欄では「文句なしで第6期のねこ娘。かわいいしツンデレ娘だけど面倒見の良いお姉さんキャラだから」「フィギュアまで買ってしまいました」など、6期のねこ娘を推す声が多く見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング