「あこがれの自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP35! 第1位は「トヨタ自動車」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「あこがれの自動車メーカー・ブランド」についてアンケート調査を実施しました。

 いつかは乗ってみたい「憧れの車」があるという人は少なくないと思いますが、そんな中で多くの人から最も支持を得たのはどの自動車メーカー・ブランドだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:メルセデス・ベンツ

 第2位は「メルセデス・ベンツ」でした。ドイツを代表する世界的な自動車メーカーの一つ。日本では「ベンツ」の通称で知られており、特に高級輸入車の代表的存在として認知されています。

 そんなベンツと言えば、グリルやボンネットに鎮座するスリーポインテッドスターが特徴。このエンブレムにある種のブランド的価値観や憧れを抱く人も多いようです。中でも、大型セダンであるSクラスに乗ることは、社会的成功の証であると考える人も少なくないでしょう。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

 そして、第1位は「トヨタ自動車」(トヨタ)でした。日本を代表する自動車メーカーの一つで、世界的にもトップクラスのシェアを誇る大企業です。そのため、たとえ車好きでなくても、その名前をまったく知らないという人は少ないでしょう。

 そんなトヨタが展開する高級車の代表格である「クラウン」の、7代目モデルのキャッチコピーである「いつかはクラウン」は、世代を超えて有名です。現在ではクラウンよりも価格的に高い車種も存在しますが、特に中高年以上の年代には、「若い頃クラウンに憧れていた」という人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング