「蒙古タンメン中本」の好きな店舗ランキングTOP27! 第1位は「橋本」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京都板橋区に本店を構える人気ラーメンチェーン店「蒙古タンメン中本」。激辛タンメンが有名で、都内を中心に27店舗を展開しています(2022年9月時点)。近年では、コンビニでもカップ麺として購入できるようになり、全国的にも知名度の高いチェーン店です。

 そこで、ねとらぼ調査隊では2022年8月20日から8月27日までの間「蒙古タンメン中本で好きな店舗はどこ?」というテーマでアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計533票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:秋津

 第2位は「秋津」でした。得票数39票、得票率7.3%を獲得しています。東京都東村山市秋津町にある「蒙古タンメン中本 秋津」。カウンター16席のみの店舗です。

 西武鉄道秋津駅の駅ナカ商業施設「エミオ 秋津」の1階にあり、アクセスしやすいのもポイント。南口から徒歩1分ほどの場所で、目印の赤い看板も非常に目に留まりやすいため、初めて訪れる人も安心でしょう。

 蒙古タンメン中本では、毎月店舗限定メニューを展開。秋津店でしか食べられない限定メニューを求めて多くの人が訪れているようです。

advertisement

第1位:橋本

 第1位は「橋本」でした。得票数107票、得票率20.1%を獲得しています。神奈川県相模原市にある「蒙古タンメン中本 橋本」。JR横浜線・相模線、京王相模原線「橋本駅」から徒歩10分ほどの場所にあります。カウンター13席と2名掛けのテーブル席1卓の計15席の店舗です。

 神奈川県に4店舗あるうちの1つで、多くのファンから支持を集める人気店。コメント欄では「橋本の店長さんの調理は絶品です」「橋本は冷し味噌が最高においしいから」「橋本の冷し味噌は絶品。一見、とても深い紅い色のスープで辛そうなのに、辛くないんです。もちろん冷し味噌の辛さはありますけど、尖ってないんです。麺の茹で加減も絶妙で、もちもち感が出ています」といった声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング