【男性が選んだ】「安心だと思う銀行」ランキングTOP15! 第1位は「三菱UFJ銀行」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「一番安心だと思う銀行」というテーマでアンケートを実施しました。

 国内には大手銀行だけでなく地方に密着した地方銀行まで、さまざまな銀行が独自のサービスを提供しています。その中で、男性から最も「安心できる」と思われている銀行はどこだったのでしょうか?

advertisement

第2位:三井住友銀行

 第2位は得票率21.0%の三井住友銀行です。2001年4月に住友銀行と三井グループのさくら銀行が合併して誕生。国内における3大メガバンクの1つとして知られています。

 口座開設だけでなく投資についての相談にも対応し、資産運用をサポート。インターネットバンキング「SMBCダイレクト」を使用すれば、パソコンやスマートフォンから、残高照会や振込などの手続きも可能です。高度なセキュリティ対策を行っているので安心して利用できます。

advertisement

第1位:三菱UFJ銀行

 第1位は得票率28.1%の三菱UFJ銀行です。2006年1月に東京三菱銀行とUFJ銀行が合併して誕生。世界的にも有名なメガバンクで、これまで阿部寛さんや石原さとみさんといった有名芸能人がCMに出演し、2019年からはメジャーリーガーの大谷翔平さんがCMに起用されています。

 住宅ローンなどのサポートから投資信託や保険まで、オールマイティにサービスを提供。インターネットバンキング「三菱UFJダイレクト」は、残高照会や振込などの基本的なサービスはもちろん、税金や各種料金の払込にも対応しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「経済」のアクセスランキング