画像:写真AC

「肉まん」が一番おいしいと思う「コンビニ」はどこ?【2022年版人気投票実施中】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 寒い時期はもちろん、暖かい時期にも食べたくなってしまうコンビニの肉まん。レジ横のショーケースに並んでいるのを見ると、つい買ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

 そこで、ねとらぼ調査隊では今年も「肉まんが一番おいしいと思うコンビニはどこ?」というアンケートを実施します。あなたのお気に入りの肉まんを販売しているコンビニを教えてください! まずは代表的なコンビニ3社の肉まんを紹介しましょう。

advertisement

ファミリーマート

 「ファミリーマート」の肉まんは、工場で発酵種をじっくり時間をかけて種起こしを行い、それを生地に混ぜ込んで2回発酵させることで、うまみが際立つ生地に仕上げています。ホタテ貝柱だしと中華スープを使用した香りが特徴。また、豚肉のうまみとも相まって満足感バッチリです。

advertisement

セブン-イレブン

画像:セブン-イレブン公式サイト
画像:セブン-イレブン公式サイト

 「セブン-イレブン」の肉まんはもっちりした生地と、食べごたえ抜群で濃い目の餡の味付けが特徴です。餡に使用している豚肩ロースのミンチ肉は、うまみをしっかりと閉じ込めていてジューシーな仕上がり。餡のタケノコの歯ごたえもよいアクセントになっています。

advertisement

ローソン

 「ローソン」の定番の肉まんは、和風だしにオイスターソースを加え、濃厚なコクとうまみを引き出した餡と、ふわふわの生地のハーモニーが秀逸。また、ダイス肉とミンチ肉を合わせることで、肉のうまみもたっぷりと味わうことができます。

advertisement

まとめ

 ここまで、代表的な3つのコンビニチェーンの肉まんを紹介しました。選択肢には、日本各地の比較的広い範囲で展開しているコンビニチェーンを7つ用意しています。もし選択肢に以外のコンビニに投票したい場合は、「その他」を選択のうえ、コメント欄にコンビニ名と投票理由をお書きください。

 また、各コンビニが提供する肉まんの好きなところや、おいしいと思う魅力、自分なりのアレンジした食べ方なども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

画像:写真AC
画像:写真AC

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.