【女性に聞いた】「デビューシングルが好きなジャニーズグループ」ランキングTOP14! 第1位は「KinKi Kids」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「デビューシングルが好きなジャニーズグループ」というテーマでアンケート調査を実施しました。なお、今回のアンケート対象は事務所公式サイトに掲載のあるグループとなっています。

 多くの女性からデビューシングルが支持されているのは、どのジャニーズグループだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:嵐

カイト(初回限定盤)(DVD付)"

カイト(初回限定盤)(DVD付)

758円(04/26 17:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「嵐」でした。1999年、ハワイで華やかなデビュー会見を行い、大きな注目を集めた嵐。同年11月3日にリリースしたデビュー曲「A・RA・SHI」は、キャッチーな歌詞とメロディーで、長年にわたって多くのファンを魅了しています。

 また2019年には、これまでのシングル曲をリプロダクションする“Reborn”企画の第1弾として、「A-RA-SHI:Reborn」をリリース。歌詞がすべて英語詞になったり、櫻井翔さんの手によりラップパートが書き下ろされたりと、新たな魅力にあふれています。

advertisement

第1位:KinKi Kids

高純度romance (通常盤)"

高純度romance (通常盤)

KinKi Kids
750円(04/26 17:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「KinKi Kids」でした。堂本光一さんと堂本剛さんによるジャニーズ事務所初のデュオで、2022年にCDデビュー25周年を迎えました。

 そんな2人は、1997年にシングル「硝子の少年」とアルバム「A album」を同時リリースしてCDデビュー。どちらもミリオンセラーを記録しています。シングル表題曲の「硝子の少年」は、作詞を松本隆さん、作曲を山下達郎さんが手掛けていることでも知られる大ヒットソング。どこか懐かしさも感じるメロディーラインが印象的で、今も幅広い世代から愛されている名曲です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング