「つけ麺の名店」が多いと思う都道府県ランキングTOP21! 第1位は「埼玉県」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年8月18日から8月25日までの間、ねとらぼ調査隊では「つけ麺の名店が一番多いと思う都道府県はどこ?」というテーマでアンケートを実施していました。

 全国各地につけ麺の人気店が数多くあるなかで、はたしてどの都道府県が人気を集めたのでしょうか。今回のアンケートでは計222票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:千葉県

 第2位は「千葉県」でした。さまざまな種類のラーメン店が出店している地域で、味わえるメニューも豊富です。つけ麺をメインメニューに据えた人気店も数多くあります。

 特に有名なのが松戸市にある「中華蕎麦 とみ田」。「松戸富田麺業 千葉駅構内」や「松戸中華そば富田食堂」など支店も多く、全国的にも高い人気があります。看板メニューである「つけめん」のつけ汁は、20時間以上じっくり煮込んだ超濃厚豚骨魚介スープ。濃厚さとあっさりさを両立した上品な味わいです。

 そのほか、市川市八幡にある「長男、もんたいちお」や船橋市本町にある「とものもと」など、千葉県にはつけ麺の人気店が数多く集まっています。

advertisement

第1位:埼玉県

 第1位は「埼玉県」でした。2位の千葉県と同様に人気のラーメン店が数多く出店している地域で、東京をはじめとする関東の各地域からのアクセスも良好です。

 埼玉県で特に人気のつけ麺店は、さいたま市北区にある「狼煙 〜NOROSHI〜」。豚ガラや煮干しなどを煮込んだ濃厚でドロッとしたスープが特徴で、一度食べたらやみつきになるおいしさです。こってり系のつけ麺を食べたくなったときに、うってつけのお店でしょう。

 そのほか埼玉県には、日高市にある「中華そば専門 とんちぼ」や川越市にある「寿製麺よしかわ 川越店」、鴻巣市の「次念序」など、つけ麺で人気の店が数多くあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング