【プロ野球】12球団の「マスコットガール」人気ランキングTOP12! 1位は「北海道日本ハムファイターズ」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年のプロ野球もシーズン終盤を迎え、未だ白熱したペナントレースが繰り広げられています。そんな熱い戦いに華やかなパフォーマンスでプロ野球の試合を盛り上げてくれる「マスコットガール」。彼女たちのパフォーマンスを目にして、野球ファンになった人も多いのではないでしょうか。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年8月21日から8月28日にかけて「12球団のマスコットガールの中で一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。今回の投票では、2897票の投票をいただきました。たくさんのご参加、ありがとうございます。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:横浜DeNAベイスターズ(diana)

 第2位は、675票を獲得した横浜DeNAベイスターズのdiana(ディアーナ)! dianaは、イタリア語で「月の女神」。横浜ベイスターズを、明るく輝かせる勝利の女神という意味が込められ、彼女らのパフォーマンスに多くのファンが魅了されています。

 dianaのメンバーは、毎年オーディションで選ばれた十数名で構成されており、横浜DeNAベイスターズに欠かせない存在です。

advertisement

第1位:北海道日本ハムファイターズ(ファイターズガール)

 そして第1位に輝いたのは、706票を獲得した北海道日本ハムファイターズのファイターズガール! 2022年は新庄ビッグボスの就任もあり、より一層注目される年となりました。ファイターズガールの「きつねダンス」、あまりのかわいさに魅了された野球ファンも多かったのではないでしょうか。

 台湾出身の王柏融(ワン・ボーロン)外野手の活躍を見ていた、台湾プロ野球チームのチアマネージャーが偶然「きつねダンス」を知ったことがきっかけで、台湾プロ野球でも踊られるようになるなど、その人気は海外にも広まりました。

 また、コメント欄では「野球とビールとキツネダンス。観戦の楽しみがひとつ増えました。」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング