メディア

クックパッドユーザーが選ぶ「料理関連新商品アワード」発表 ゴールド賞に輝いたのは「黄金の味 さわやか檸檬」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 クックパッドは、2020年に発売された料理関連の新商品の中から最もユーザーに支持された商品を選出する「クックパッドユーザーが選んだ 新商品アワード2020」を発表しました。今回はその中からゴールド賞を獲得した商品と、シルバー賞を獲得した商品2点を紹介します。

 なお、この審査では商品認知、使用意向、使用実態、継続使用意向などを含めた「意識調査結果」と、 味と香り、汎用性、コストパフォーマンス、新規性などを含めた「使用審査結果」の2つを合計し、総合スコアを決定しています。

シルバー賞:プチッとうどん 担々ごまうどん

 シルバー賞を受賞したのはエバラ食品の「プチッとうどん 担々ごまうどん」。茹でたうどんにあえるだけで本格的なうどん料理が楽しめる「プチっとうどん」シリーズの商品です。

 特に評価が高かったのはその手軽さで、「ワーク中のランチでもすぐにできて助かる」といった声が集まりました。味の面でもごまの風味や香り、ピリ辛の味わいなどが評価されています。

プチッとうどん 担々ごまうどん 21g×4×4個"

プチッとうどん 担々ごまうどん 21g×4×4個

1,450円(04/13 15:20時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

シルバー賞:〆まで美味しい 地鶏昆布だし鍋つゆ

 鍋の元の定番商品の一つであるミツカンの「〆まで美味しい 地鶏昆布だし鍋つゆ」もシルバー賞を受賞。最も評価されているポイントはその味で、「お店で食べるような上品な味のスープで飲み干したくなる」「本当に〆まで美味しい」と、料理上手なユーザーから絶賛を集めています。

advertisement

ゴールド賞:黄金の味 さわやか檸檬

 そしてゴールド賞を獲得したのはエバラ食品の「黄金の味 さわやか檸檬」。定番の焼き肉のたれとは違い、さわやかなレモン風味が味わえる新規性が評価されての受賞となりました。

 使用者からは「レモンが入っているのが新しく、いつもと違う感じで楽しめました」「想像していたよりずっとさわやかなたれでした。お肉のこってりした脂身を引き立てる感じでよかったです」といったコメントが寄せられています。

エバラ 黄金の味 さわやか檸檬 355g"

エバラ 黄金の味 さわやか檸檬 355g

380円(04/13 15:20時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「クックパッドユーザーが選んだ 新商品アワード2020」の詳細は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.