【主婦が選ぶ】「チームワークがいいと思うジャニーズグループ」ランキングTOP11! 1位は「嵐」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 これまで、多くのアイドルグループを輩出してきたジャニーズ事務所。コンサートやテレビ番組で、仲のいいメンバーの姿を見るとほっこりとさせられる人も多いのではないでしょうか?

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、主婦を対象に「チームワークがいいと思うジャニーズグループ」というテーマでアンケート調査を実施。自由回答となり、名前の上がったグループでランキングを作成しています。果たして、チームワークがいいと思われているのはどのグループとなったのでしょうか?

advertisement

第2位:TOKIO

 第2位は「TOKIO」です。1994年に「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。バンドスタイルが特徴で「AMBITIOUS JAPAN!」「宙船(そらふね)」などのヒット曲を生み出し、紅白歌合戦には1994年から出場する常連として活躍しました。

 息の合ったコンサートはもちろんのこと、テレビ番組でもグループとして仲の良さを披露。バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」では、農業や漁業、村作りなどさまざまな企画でメンバーの団結力を見せてきました。

 現在は城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんが「株式会社TOKIO」を設立し、さまざまなプロジェクトに挑戦しています。また、新プロジェクト「TOKIO-BA」では、国分さんを中心に地方創生にも取り組んでいます。

advertisement

第1位:嵐

出典:Amazon.co.jp
カイト(初回限定盤)(Blu-ray付)"

カイト(初回限定盤)(Blu-ray付)

100円(04/19 22:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「嵐」です。1999年に「A・RA・SHI」でCDデビュー後、ドラマやバラエティー番組への出演やコンサート活動などで国民的な人気を獲得します。「アラフェス」や「嵐のワクワク学校」など、趣向を凝らしたコンサートやイベントでファンを楽しませてきました。

 また、グループで出演していたバラエティー番組「VS嵐」や「嵐にしやがれ」では、メンバーの個性豊かなキャラクターや仲の良さを披露して幅広い世代から人気を集めます。

 現在はグループとしての活動を休止していますが、2022年3月には嵐の初となるライブ・フィルム、映画「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」を公開。大ヒットを記録し、アメリカでも公開されるなど話題となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング