【男性に聞いた】「長く乗り続けたいと思う自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP23! 第1位は「トヨタ自動車(TOYOTA)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「長く乗り続けたいと思う自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの男性が、「今後も長く乗り続けたい」と思っているのはどのメーカーなのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:ホンダ(HONDA)

 第2位はホンダ(HONDA)でした。1948年に静岡県浜松市に、バイクメーカーとして生まれたホンダ。オートバイの販売台数は世界1位(2021年)ですが、自動車も注目を集めています。

 1971年には、米国でのマスキー法に対応する低公害技術「CVCC」を開発し、その技術力の高さは世界も知られています。近年もハイブリッド車や電気自動車、水素燃料電池自動車の開発・販売を続けており、環境に配慮した車作りに定評があります。

 コンパクトカーながら広々とした車内が人気のフィットや、軽自動車のN-BOXが大ヒットするなど、使い勝手の良いモデルが人気となっています。

advertisement

第1位:トヨタ自動車(TOYOTA)

 第1位はトヨタ自動車(TOYOTA)でした。日本を代表する自動車メーカーであるトヨタ自動車。2020年から3年連続でグループ全体での販売台数が世界1位を記録、2021年の単独売上高は全世界の企業の中で9位と、世界的な企業となっています。

 高い信頼性で知られ、その故障率の低さと燃費の良さは世界から注目されています。ハイブリッド車や電気自動車、燃料電池自動車の開発・販売にも積極的で、なかでも世界初の量産ハイブリッド専用車となったプリウスが有名ですよね。コンパクトカー市場では、ヤリスやアクアなどの車種がヒットしており、高い人気を得ています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング