【男性が選んだ】「日本一だと思うドラマー」ランキングTOP34! 第1位はX JAPANの「YOSHIKI」に決定!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「日本一だと思うドラマー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの男性から支持されたのは、果たしてどのドラマーだったのでしょうか。早速、結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:真矢(LUNA SEA)

 第2位は真矢さんです。1989年にロックバンド「LUNA SEA」のドラマーとして活動を始め、1992年にメジャーデビューしました。

 LUNA SEAとしての活動は2000年に一度は終幕するも、2007年に一夜限りの復活。2010年からは本格的に活動を再開しています。真矢さんはLUNA SEAの活動以外にもさまざまなアーティストのライブやレコーディングに参加。現在もLUNA SEAの活動を中心にサポートドラマーとして活躍中です。

 卓越したテクニックで披露するソロパフォーマンスは圧巻。ドラムセットを360度回転させながら叩く姿も話題となりました。

advertisement

第1位:YOSHIKI(X JAPAN)

XY"

XY

YOSHIKI
7,700円(03/28 18:12時点)
発売日: 2020/11/20
Amazonの情報を掲載しています

 第1位はYOSHIKIさんでした。ロックバンド「X JAPAN」のリーダーであり、ドラム・ピアノを担当。美しく力強いドラミングが、多くのファンを魅了しています。

 YOSHIKIさんはX JAPANだけでなく、これまでハリウッド映画のテーマソングや、天皇陛下御即位十年記念式典の奉祝曲などの作曲も担当。着物ブランド「YOSHIKIMONO」の立ち上げや、日本人男性として初めて『VOGUE JAPAN』の表紙に掲載されるなど、ファッションアイコンとしても活躍しています。

 2022年5月には、日本コカ・コーラとのタッグで誕生した商品「リアルゴールド X」「リアルゴールド Y」が発売。同時にYOSHIKIさんが作曲した楽曲がYouTubeで公開され、激しいドラム演奏の映像を見ることができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.