メディア

「全国の人が選ぶ住みここちのいい街」ランキングTOP20! 1位は「愛知県長久手市」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 大東建託株式会社は、過去最大級の居住満足度調査を行い、「いい部屋ネット 住みたい街ランキング 2022 <全国版>」として発表しました。

 全国の人から「住みここちのいい街」として人気を集めたのはどの街だったのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

 なおこのランキングは、2019年~2022年の回答を累積して集計したものです。

(出典元:いい部屋ネット「街の住みここち&住みたい街ランキング 2022 <全国版>|大東建託

advertisement

第2位:東京都中央区

画像:写真AC

 第2位は「東京都中央区」です。千代田区や港区とともに「都心3区」と呼ばれています。商業施設が多くある日本橋、高級ブランド店が立ち並ぶ銀座などを有する華やかなエリアです。

 オフィスも多く存在するまさに都心なエリアですが、京橋や築地といった歴史のある街や、勝どきなどの臨海部もあります。多くの駅があり交通利便性は高く、暮らしやすいといえるでしょう。

advertisement

第1位:愛知県長久手市

画像:PIXTA

 第1位は、「愛知県長久手市」です。愛知県の北西部に位置し、名古屋市、尾張旭市、瀬戸市などと隣接する名古屋市のベッドタウンとして人気の街です。2005年に「愛・地球博」が開催された場所でもあります。また、2022年11月には「ジブリパーク」が開園予定ということもあり、全国から注目を集めています。

 市の西側には新しい街並みが広がり、住宅やおしゃれなお店などが多いです。一方東側は緑豊かな田園風景が残っており、市街地と自然のバランスの良さが街の魅力といえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング