「アンジュルム(スマイレージ)」のシングル曲で一番好きなのはどれ?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ハロー!プロジェクトの人気グループ「アンジュルム」。2009年に「スマイレージ」の名で結成し、インディーズ活動を経て2010年にメジャーデビュー。2014年に「アンジュルム」へ改名しました。

 そこで今回は「あなたが一番好きなアンジュルム(スマイレージ)のシングル曲は?」というテーマでアンケートを実施します。スマイレージ時代も含めて、あなたが一番好きなシングル曲を教えてください。ここではまず、ファンから人気の高い3曲を紹介します。

advertisement

夢見た 15年

 「夢見た 15年」は、2019年4月に発売された9thシングル「恋はアッチャアッチャ/夢見た 15年」に収録されています。

 スマイレージ結成当初からのメンバーである和田彩花さんと、2期メンバーである勝田里奈さんが最後に参加したシングル曲です。2010年に発売されたスマイレージのシングル曲「夢見る 15歳」に呼応したタイトルとなっています。長年アイドルとして精一杯頑張ってきたメンバーに「ありがとう」と、心から伝えたくなる曲です。

advertisement

次々続々

 「次々続々」は、2016年4月に発売された4thシングル「次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる」に収録されています。

 サビの「続々」と「ゾクゾク」というフレーズがクセになる楽曲で、ラップパートやセリフパートも聞きごたえ十分。現在はミュージカルなどで活躍中の田村芽実さんが最後に参加したシングル曲です。また、「かみこ」の愛称で親しまれている上國料萌衣さんの初参加シングル曲でもあります。

advertisement

私を創るのは私

 「私を創るのは私」は、2019年11月に発売された10thシングル「私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY」に収録されています。

 オリコン週間シングルランキング初登場1位を獲得した人気曲で、「Only One」「立ち上がれ」といったエネルギッシュな歌詞に、各メンバーの気合い十分なパフォーマンスが重なります。元気を出したいときに聴きたくなる楽曲ですね。

advertisement

「アンジュルム(スマイレージ)」のシングル曲で一番好きなのは?

 アンジュルムの人気曲を3曲紹介しました。このほかにもまだまだあるアンジュルムの名曲たちの中で、あなたにとって最もお気に入りの一曲を教えてください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング