「テレビ朝日」の男性アナウンサーで「報道向き」だと思うのは誰?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本の主要な民放テレビ局のひとつである「テレビ朝日」。平日の報道番組「スーパーJチャンネル」や「報道ステーション」、土日の「サタデーステーション」「サンデーステーション」などで毎日ニュースをチェックしているという人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「テレビ朝日の男性アナウンサーで報道向きだと思うのは誰?」というアンケートを実施します。それではまず、テレビ朝日に所属する男性アナウンサーから3人をピックアップして紹介していきましょう。

advertisement

坪井直樹

 坪井直樹さんは、1993年にテレビ朝日に入社したベテランアナウンサーです。入社後は「ニュースステーション」や「ステーションEYE」でスポーツを担当し、現在は平日朝の情報番組「グッド!モーニング」でMCを担当しています。

 明瞭な話し方や落ち着いた雰囲気で視聴者に安心感を与える坪井さん。過去には、番組内での視聴者の声を代弁するような鋭い指摘のコメントが共感を呼びました。また、折に触れて学生時代からの特技であるバイオリン演奏を披露し、その腕前が話題になっています。

advertisement

小木逸平

 2021年にねとらぼ調査隊が実施した「テレビ朝日の好きな男性アナウンサー」アンケートで堂々の1位に輝いた小木逸平さん。スクエアの黒ぶち眼鏡がトレードマークの小木さんは1998年に入社し、現在は「サンデーステーション」と「報道ステーション」2つの報道番組でメインキャスターをつとめています。

 小木さんは学生時代から大の落語ファンで、大学では落語研究会に所属していたそうです。周囲に「おしゃ」と呼ばれるほどのおしゃべり好きという小木さん。しかし、報道番組ではよどみない確かなアナウンス力とベテランならではの落ち着いた雰囲気で高い人気を得ています。

advertisement

小松靖

 1998年入社で、小木逸平さんとは同期に当たる小松靖さん。現在は「スーパーJチャンネル」のメインキャスターを務めており、過去には「ワイド!スクランブル」やネットのニュースチャンネル「AbemaPrime」などを担当していました。

 報道の現場では正確なアナウンスで番組を引っ張る一方、プライベートではアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の“モノノフ”(ファンの愛称)を公言するなど柔らかい一面も。ご自身のSNSなどでは、たびたび“ももクロ愛”を爆発させています。ちなみにメンバーでは百田夏菜子さん推しとのこと。

advertisement

「テレビ朝日」の男性アナウンサーで「報道向き」だと思うのは誰?

 ここまで、テレビ朝日の主要な報道番組に出演している3人のアナウンサーを紹介しました。このほかにも、テレビ朝日には多くの魅力的なアナウンサーが所属している中で、「一番報道に向いている」と思う人は誰ですか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング